8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

【格安SIMの通信速度】令和の瞬間は年越しの瞬間と一緒?!

あぁ~ゴールデンウイーク今日は何日?????

 

寝てるだけの私。。。

 

もう2日かぁ

 

YahooニュースやTwitterを見ていると

世の中は

「さよなら平成」

「こんにちは令和」

で、盛り上がった様子・・・

 

寝てるだけの生活だったので

4月30日と5月1日日付が変わる時

携帯電話をいじってました

「なんだかつながらないなー」

はっ

『もしや年号代わりでは?』

ネットの繋がりが悪くて気が付くあたり終わってる・・・

 

ちなみに

私が使っているSIMは

「LINEモバイル」

「ペンギンモバイル」

「Softbank Air」

 

使用環境は地方の市内

これで通信速度が遅くなるとは

東京や大阪など都心部ではつながらんだろうな・・・

 

普通につながったのは「ペンギンモバイル」だけ

これも、都心部では厳しいんだろうな・・・

 

もはやほかのSIMの速度も知りたいわ~

 

とはいえ、

それも一瞬のこと。

 

1時ごろには普通に戻ってました

 

通信速度を気にして格安SIMに変えるのを

躊躇している方へ

通信速度が落ちるのは一時的なこと

逸れさえ我慢できるなら格安SIMをお勧めしますよ