8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

悪魔のおにぎり➡デブ飯と呼んでいた

ローソンで大人気をはせた「悪魔のおにぎり」

我が家では「デブ飯」と呼んで親しんでおりました

 

いや~天かすって天才

そもそも悪魔の組み合わせが

天かす+めんつゆ

 

そこで

我が家の「デブ飯」レシピを紹介します

 

①冷ややっこに悪魔の組み合わせドレッシング

 ・冷ややっこ1丁

 ・めんつゆ2倍適量

 ・天かす適量

 ・刻み葱適量

  冷ややっこにトッピングするだけおいしいですよ~~~

 

②悪魔のどんぶり

 ・めんつゆ適量

 ・卵2個

 ・天かす適量

 ・ネギ適量

  鍋にめんつゆを入れて天かす入れて卵でとじるだけ

 

 天かすとめんつゆは無限大ですねw

 

天かすではないのですが

 

うす揚げを軽くあぶって、ご飯の上にふぁさぁ

ネギもふぁさぁ

めんつゆ(醤油プラスしてちょっと辛いぐらいが◎)たら~

これもご飯が止まりません

魚が好きな人は、シラスをプラスするとさらに良いカモ

 

米好きの私としても

ご飯が進むトッピングがどんなおかずより1番好きです

 

お勧めのデブ飯あったら教えてください♪