8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

愛犬の命日でした!

4/19は娘の命日。

毛並みが美しく、

とっても美人な子。

出逢った時は

プルプル震えていて、抱っこしたら震えが止まったのを

昨日のことのように記憶が蘇る。

私の人生で、一番激動の時に寄り添ってくれた子。

 

一瞬でも出会いが遅れていたら、他の人の家族になっていたかもしれない

 

うちの子で幸せだっただろうか?

f:id:penginmobileyuki:20190422222458j:plain

 今でもまだ涙がでてしまう

まだ、ほかの子すら触ることができない

次はいつ会えるのだろうか。。。など考えてしまう。

 

そういえば正月に帰省した際に

夢を見た

『ちゃっちゃっちゃっちゃ』、爪で床をこする音

いつもの足音で、親の部屋に行ってそれから私の布団に来た

定位置の足の間。

夢でも嬉しかった。

 

「もう三回忌だね、花を供えたよ」母からの電話

「うん。うちも花植えたよ」

 

夢でもいいので、また会いたい。