8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

40代BB(A)がブログを始めました(;´・ω・) ~PDFを貼り付けてみよう~

先日UPしたブログ

高齢者虐待 身体拘束の研修資料無料配布

www.penginmobileyuki.work

 

無料で研修資料を配布したかったので

はてなブログにPDFを貼り付ける!!

 

ほんとはパワポだったけどPDFにして貼り付けました!

ちゃんと見れるようになるのか・・・(;´・ω・)

 

どれどれ、他の人のブログを参考に早速実践です

 

①GoogleドライブにデータをUpする

ん?

Googleドライブ…

まずはダウンロードからだ!

 

f:id:penginmobileyuki:20190420172326p:image

www.google.com

こちらからアプリのダウンロードをしました

 

②GoogleドライブにPDFをUPする

右下のプラスボタンを押す

f:id:penginmobileyuki:20190420172337p:image

 

 

③右のうえGoogleドライブマークに+が付いているところをポチ

 ドライブに保存されます

f:id:penginmobileyuki:20190420172419p:image

 

④リンクの共有をオンにする

 

f:id:penginmobileyuki:20190420174055p:image

 

⑤リンクをコピーしましたと表示される

f:id:penginmobileyuki:20190420174105p:image

 

 ⑥はてなブログのリンクにコピペ

 

おぉ~~~意外と簡単にできました♪

どんどんいろんなアプリに手を出してますw

 

いろんなものも付加出来て楽しい🎶

 

少しずつブログも増えてきた🎶

 

そろそろGoogleアドセンスの申請してみよっかな

ドキドキ