8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

グーグルアドセンスへの道 〜プライバシーポリシーの設置〜

意外と文字を綴るのは楽しい

世界の誰かが私の記事を読んでくれたとなればなお嬉しい✨

 

で・す・が!

私の目標は「グーグルアドセンス」の審査合格💮

 

先人の方々のブログやTwitterを教材として頑張ります!

 しかし、審査の合格基準が明言されているわけではなさそうなので、

一体どの情報が正しいのぉ!!!!!ぬおーーーっとなってます(;´・ω・)

 

「一発で合格しました〜」

って言う人があれば

「34回目でやっと合格、諦めなくてよかった」と言う人も…

一体、何なんだその差は…

 

とりあえず

メモって行って一個一個実践するっきゃない!

優等生気質な私は一発合格めざしてがんばりマス!

 

 

プライバシーポリシーの設定

どうやらこれは必須のようです(;´・ω・)

プライバシーポリシーの用意をして遵守する、そして明記する

訪問者に明確な情報を提供し、同意を得る。

ふは~もうむつかしくなってきたけど・・・

 

プライバシーポリシー (英語privacy policy) は、 インターネットウェブサイトにおいて、収集した個人情報をどう扱うのか(保護するのか、それとも一定条件の元に利用するのか)などを、サイトの管理者が定めた規範のこと。個人情報保護方針などともいう。」bywiki先生(ウィキペディア)←私はこう呼んでいる

ということだそうです。

それでは早速

設置していきましょうかね

まずはどこに表示されるのがいいのだろう?

 

まずはtwitterなどでもおなじみの「固定のページ」を作成します。

 

 1:固定のページを作成する

 

f:id:penginmobileyuki:20190402002127p:plain①記事の管理→固定ページをポチ

②URLを入力する

 なんでもいいと思うのですが、私は分かりやすく「privacypolicy」と入力

③ぺージを作るをポチ

 いつものブログを書く画面が出てくるので、プライバシーポリシーをコピペしてきて貼り付けます。

 

プライバシーポリシーはいろんな方がいろいろ提供しているので、自分に合ってるものをコピペしてさらに自分仕様に仕上げるとよいかと思います。

 

私のプライバシーポリシーはこちら↓↓↓

www.penginmobileyuki.work

 

以上で、第1段階クリアーです!

うぉすごい!なんか本格的っぽいw

 

2:サイドバーに設定

このままでは、訪問者の方がいつでも見れる状態ではないので

サイドバーへリンク先をはっつけたいと思います

 

①記事の管理→デザイン

②カスタマイズ(工具のマーク)→サイドバーのモジュールを追加をポチ

f:id:penginmobileyuki:20190402001730p:plain

  1. ③リンクをポチ
  2. f:id:penginmobileyuki:20190402003907p:plain

  3. ④タイトルをつける(私は「このさいとについて」としました)
  4. ⑤リンク名、URLに固定ページのURLをコピペ
  5. ⑥適用をポチ
  6. f:id:penginmobileyuki:20190402004030p:plain

    最後に「変更の保存」をポチれば終了!!!

これでサイドバーにプライバシーポリシーの設定完了です。

うほい!どんどんブログっぽくなってきましたね~

 

一度、自分のブログを確認して、表示されるかどうかチェックしてみてください

私はURLの入力ミスで表示されてなかったですwww

 

いかがでしたでしょうか?

プライバシーポリシーも更新予定でどんどん頑張っていきたいと思います

次回はそろそろ申請かな?