8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

母の日 嬉しいプレゼント???

母の日!!

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

母親、妻、どんな方にどのような感謝の気持ちを伝えたのでしょうか?

今日は、天気も良くちょっと暑いぐらいな気候

我が家では素敵なことがありました♪

 

娘:「買い物行くけど一緒に行く?」

私:「いかないー、一日パジャマで過ごすーー」

娘:「一緒に行ったらプレゼント買っちゃるけど?」

私:「(一瞬悩む)いかないーーーーーー」

娘:「ちっ」

 

そして娘は一人でお買い物に。

 

娘:「ただいまー」

私:「んーーー(パジャマでだらだら)」

娘:「これ、母の日のプレゼント(サッ)」

f:id:penginmobileyuki:20190512173512j:image

私:「(感動で涙でそう)ありがとう」

娘:「花って高いんだね~」

私:「せやなー」

娘:「うち花瓶ないよね、花屋の人に『おうちにどのような花瓶ありますか』って聞かれて、え?ペットボトル切ったやつって答えそうになったわwww」

私:「事実でも恥ずかしいので、それは言わないで・・・・・」

そして、せっせとペットボトルを切って、

それに、花束をラッピングしてある紙とリボンで可愛くして、生けましたw

 

きれいな小さなブーケとともに、お手紙もくれました。

それに入っていた紙切れ・・・・

f:id:penginmobileyuki:20190512173525j:image

「何かするよ券」

ん?

「肩たたき券」は聞いたことはあるが

いや、せめて「なんでもする券」では?!

「何かするよ券」ってありがたいのか?????

しかも、有効期限今年いっぱい。短!!!

せめて1年間有効では?

 

ともあれ、とてもうれしいプレゼントでした。

 

そして、夕方食は「くら寿司」へ。

いつもいっぱいですなー、予約してよかった。

久しぶりに行ったら、ハンバーガーなどあって

魚嫌いな人でもより利用しやすくなりましたね。

一時期、問題にもなったご飯を残す人のために「シャリ小」もオーダーできるようになってました。

進化し続けています☆

 

早めの夕食だったので、食事後一緒にお散歩にも出かけました。

普段は通らないところ行ったり、くだらない事話しながらフラフラ当てもなく歩くのって楽しい

 

なんかゆっくりできる素敵な一日だったな~

ありがとう☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村