8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

明日から令和

近くに「平成」という駅があります。

平成が終わるとなった時から

何にもないところの駅に、人があるまるようになりました。

 

最近では

平成駅の看板大正のリポビタン

明治のR-1(令和1年)を映した写真が流行ってるよう・・・・

最初にやった人はすごい

 

私は、書類上の年号が変わることは一大事で

それなりに気にはしてるけど

世間が騒いでるほど気にはならない

 

平成は戦争のない年だったが

災害の多い年でもあった(被害も受けたし)

令和は戦争も災害もないさらに平和な年であってほしい。

 

平成生まれの子が

「年号がかわるううう!!!もう、BBAじゃん!!!!」

って言ってた

おいおい(;´・ω・)

それなら昭和生まれの私は化石かい?

 

早ければ18年後に令和生まれの人と一緒に仕事ができるかもしれない。

そう考えるとなんか楽しみ。