8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

「私の生活習慣」

私の生活習慣は

納豆

ヤクルト

ヨーグルト

 

納豆は毎日1パック・・・5年目

ヤクルト毎日1本・・・2年目

ヨーグルト毎日100g・・・1年目

 

納豆を食べ始めたのは腸内環境を良くしたかったため

斎藤ひとりさんの本でも

「毎日2パック食べたほうがいい」と書いてあったので

やることを決意

しかし、納豆嫌いなんですよねwww

しかもやり始めて1週間地獄でした。

何故なら、ガスがやばい・・・

しかも臭い・・・

腸内菌に餌を与えているわけですから、

善玉菌も悪玉菌もまずは増えるんです

2週間目から善玉菌が優勢になり、ガスが出ても無臭に。

もともと緩めだったおなかの調子もどんどん良くなり

イケメンう○ち君とお付き合いすることになりましたwww

 

それから前回の職場でヤクルトがよいと聞いて

ヤクルトもスタート

そして、ヤクルトも嫌いだったんですよねwww

ですが続けるごとにイケメンう○ち君のイケメン度がUPしていったのです

 

そして最後にヨーグルト

これは、動機がめちゃくちゃ不順なんですw

私は大食いを見るのが大好きで、いつも見ているのですが

選手の人は基本的にスリム。っていうか痩せ気味。

選手の人も「太っていたら贅肉が邪魔で(食べ物が)入らない」と言ってました。

なぜ、大食い選手が太らないのか。

ある特番で大食い選手の三宅社長を検査した結果、

腸内に善玉菌が普通の人の倍はいるということが分かったっていうのを見たんです。

(ただしそれが要因で痩せているかどうかは不明)

ほぉぉぉぉぉ

それはまねせねば!!!

と始めたのがヨーグルトですw

 

嫌いなものばかりなのに何とか続いていますが

嫌いだからこそ続いているのでは?とも思い始めています

 

腸活はほんとおすすめです

私の自慢

5年間病院行ってません

薬も0(ゼロ)

そして、栄養ドリンクすら摂取していないんです!!!

 

皆さんも腸活始めてみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村