8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

40代BB(A)がブログを始めました(;´・ω・)  ~にほんブログ村にはてなブログを反映させたい~

ブログを始めて1カ月

やはりアクセスが増えると嬉しいもの。

 

先日、「スマート砲」なる

スマートニュースにUPされたおかげで

1日で4000PVもついた

ドーンパーンで終わったけどwww

 

それだけでなに喜んでんの?と思われるかもしれないが、

めちゃくちゃうれしかった🎶

さらに続けようと思ったもん

目指せ3万PV!!!

 

さらにPVアップのために何ができるか模索中。

先輩ブロガーのブログを拝見していたら

「にほんブログ村ランキング」に登録している人が多いので

真似してみることに。

 

登録は簡単にできた

ところが、いつまでたっても記事が反映されない・・・

なんでだろう・・・・

 

いろいろ先輩方のブログをあさって発見したのがこちらのブログ

「オタクの戯言」さんのpingが自動になるよう設定する方法

IFTTTを使った方法。

正直、意味は分からないが、「オタクの戯言」さんのブログ通り

 寸分狂わずこのとおりにして3日後、記事が反映されました!!!!!

ありがとうございました

うぅよかった~~~~~

残念だけど、なぜブログが反映されるのか、根拠などは理解不能レベル。

やはり、先輩ブロガー方は偉大です!

先人に倣って続けるのが今の私のやるべきことだと思っています!

わからないことなどは自分で調べて解決していく。

行動は大事です、まずは行動!

 

ブログ村から私のブログへの導入にはなってませんが

とりあえずまた一段階段を上った気分です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝ボタンも設置できるように

 

次こそはアドセンスの申請かな!!!!

牛歩ですが進んでいります!