8億回の鼓動

40代BB(A)の雑多なブログ。8億回の鼓動の記録。旅行や食べ物、ブログの立ち上げや、お得な情報、はたまた、お得意分野の介護のことなど!種々雑多に綴ります

メルペイって知ってました???メルカリの売上金がiDで即使える!!

皆さんご存知でしたか?

2月13日から、あの「メルカリ」の売上金が

「iD」に移行出来て、キャッシュレス決済ができるようになったことを!!

(3月からはandroidも対応になったとか)

メルカリのアップデートしてなかったから

こんなことになっていたとは知らなかったわ~

 

しかもiDはたくさんのお店で使えるんですよね~

うちの近くのコインランドリーでも使えます!

やった🎶

これは早速使わねば!!!

 

youtuberの「はじめしゃちょ―」も先日メルペイの動画UPしてました!

春だから断捨離をしている方も多いのではないでしょうか?

まだ使えるものは売ってお金にしましょう♪

 

 

スマホ決済初心者のはじめしゃちょーがメルペイに挑戦

さらにクーポンも利用

非常にわかりやすい動画です

しかし、セブンのおにぎり11円には驚いたw

クーポンチェックチェックwwwww

 

 メルペイの魅力は、なんといっても

①今まで少額の売上金だと滞留していたお金がすぐ使える

②秒でiDに移行できる

これには心奪われましたwww

メルカリで稼いでいる人は関係ないカモだけど

小銭稼ぎだと10000円までたまるのは遠いんだよぉ~

手数料10%だし

入金まで期間あるし

最近売れ行きもあんまり昔ほど勢いないし。

それが1円でもiDに移せて使用できる!

マジで素晴らしい!!!

 メルペイでまたメルカリ自体も勢いついてきたらいいなと思ってます

 

やっぱり使わねば

 

www.merpay.com

 

登録は簡単

①メルカリをアップデートする

②ホーム画面の下のメニュー「メルペイ」をポチ

③「売上金・ポイントをお店で払う」をポチ

④「次へ」をポチ

⑤「設定を始める」をポチ

⑥電話番号の認証を行う

⑦「次へ」をポチ

⑧「電子マネーの情報を追加」

⑨「OK」

⑩「同意する」

⑪設定完了が出れば作業終了です

 

使うときはお店で

「idで」とかっこよくいって機械に携帯かざすだけ

(あぁ指紋認証もした)

 

売り上げをiDに移したいとき移せてとっても便利❤

ぜひ皆さん利用してみてください!